1年生が強くなってきました

会長の水木です。

日曜日の招提道場の稽古ですが非常に多くの人数で稽古ができました。
総勢24人です。おそらく招提道場では今までで一番多い人数だと思います。

6年ほど前は3人や2人で稽古していたので、その頃からしたら夢のようです。

それも先週参加していたが今週参加しなかった選手も10人ほどいたので、
この2週間で30人以上来てくれています。

今回は珍しいことに青年部の選手が多かったです。
来週が昇段審査なのでみんな燃えています、特に初段にリーチの鈴木さんや
前回のリベンジに燃える松下さんが熱心に稽古していました。
滝井君、山岸さんも燃えていました。

さて子供の中では小谷川一家が初参加です。
涼松家の三男のゆうきもはじめて防具を付けました。

小谷川家の末っ子の健(たける)は先週試合に出てから
すごく声が出るようになりました。パンチも毎週うまくなっていっています。
そして同学年でキャリアの長い涼松海光も健に刺激を受けて張り切っています。

昨年までは今の小学1年生は海光だけだったのですが、昨年夏に輝行が入門し、
今年になって、廉太郎、昊輝、健と入門したので、今は5人になっています。
さすがに海光と輝行がまだちょっと強いですが、廉太郎、昊輝、健の3人も日に日に
成長しているのがわかります。
この5人で切磋琢磨して頑張ってほしいです。

同学年のライバルが多い学年は強くなります。これから1年生の活躍に期待します。

KIMG0228

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________