リオ オリンピック 勝手にランキング

会長の水木です。
リオ五輪が閉幕して、はや一週間。

昨日のASAさんのブログでもありましたが、
スポーツを思う存分堪能できた楽しい二週間でした。

感動のポイント、熱中してみた競技は人それぞれだと思いますが、
私が感動したものを勝手にランキングで紹介します。

第6位 
卓球女子団体 準決勝 日本 VS ドイツ
惜しくも敗れてしまったのですが、本当に接戦。
最後の福原選手の試合は映像では見れなかったのですが、
仕事場でネット速報を見ながらドキドキしていました。
映像で見れなくて残念でした。

第5位
ラグビー7人制 初戦 日本 VS ニュージーランド
まさかラグビーでニュージーランドに勝てる日が来るとは思わなかった。
ピンチをしのいでのノーサイド、ワールドカップの南アフリカ戦を
思い出すような、すばらしい試合です。

第4位 
女子レスリング 伊調選手の4連覇
準決勝の後ですぐに寝て、なんとか早起きして、決勝を見ました。
残り5秒まで負けていて、もう駄目かと思ったところでの逆転。
金メダルなのに試合内容に不満であまり喜んでいなかったところも
すごい。日本人初の4連覇。過去のオリンピックでも3人(カールルイスやマイケルフィリプス)
しかいない4連覇、女子では初めてです。本当にすごいです。 

第3位
バトミントン 女子ダブルス 決勝
あまり普段は見ないバトミントン、スピード感があってすごく面白かったです。
高校の体育でやったのが最後ですが、久々にやってみたくなりました。
この決勝ももう駄目かな?というところからの大逆転。
すごく面白かったです。

第2位
陸上 男子 100mx4 リレー
昨日のASAさんの解説もありましたが、あのアメリカに実力で勝つって
すごいです。ラスト100mまではTOPで最後の2位争いは手に汗握りました。

第1位
体操男子個人総合 内村 VS ベルニャイエフ
前のブログでも書きましたが、本当に名勝負。

まあ、ほかにも色々ありましたが、本当に楽しい2週間でした。

選手の皆さん、ありがとうございました。

4年後は東京ですね。できれば体操を生で見てみたいです。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________