12月5日(日)白虎会招提道場

まつした食堂です。

年内の招提道場での稽古は、この日と来週との2回です。
 
いつもの様に楽しみながら体を鍛える稽古、子供達に楽しみながらですが、おっさんにはまあまあきつい稽古。



後半の防具稽古では面無しの低学年(ゆうだい、ほのみ、たける)の指導をさせていただきました。
 
今回は、いかに試合で体の力を抜くかという事を指導しました。
 
試合に勝つ技術や体力も大事ですが、力がこもっていると、思うように体は動かず相手を見る余裕もなく、突きのスピードも遅くなります。
 
それを少しでも克服する様に話をしました。
 
三人共、終盤では力の抜け具合が明らかに違い、見るからに軽やか、突きのスピードは正確で速く、見ている僕の方も成長ぶりに嬉しくなりました。
 
後は、試合中も持続出来る様に此れからも指導して行きたいと思います。
 
ゆうだい、ほのみ、たける、カッコ良かったよー!
 
 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________