ボウリング&バーベキューの感想

会長の水木です。

一週間前に開催されたボウリング&バーベキューの感想
を書かせていただきます。

まずはボウリング大会。今年は30人が参加。
いつもと違って大人より、子供が圧倒的に多かったですね。
来年はもっと大人の人も参加してください。

私は年にボウリングはこのイベント1回だけしかしないので、全力で挑んだのですが
久しぶりに100点以下の得点をたたき出して絶不調でした。
2ゲーム目はガーターレーンがない状態でのゲームだったので、
4歳になった娘に投げてもらいました。
娘は相当楽しかったらしく、「また行きたいね」と言っています。

幼稚園児では愛音がうまかったですね。昨年はまだ投げれなかったのですが
この1年で力もついてきました。

優勝は初出場の鈴木パパ、体験入門に来てまだ3週間ですが、無理やり誘って
家族4人で参加してもらいました。
こういう機会に白虎会になじんでもらえればと思って誘いましたが、
楽しんでもらえたようでよかったです。

バーベキューは山田池公園。
子供たちは速攻で遊びに行き、大人たちは食事の用意、大学生は買い出し。
アルコールは飲む人だけ、持参するの方式にしていましたが、
誰も持ってきておらず、今日はみんな飲まないのか?と思いましたが
案の定、美藤ママが「やっぱり飲みたくなってきたーーー」
ということで、ビールとワインを栗原さんが買ってきてくれました。

子供たちも肉が焼けたころに戻ってきて、肉にむさぼりつくと
また公園のほうに遊びに行きます。
子供全員で25人ぐらい参加していたので、ザリガニを取り行くもの、
スケートボードやフリスビーで遊ぶもの、川遊びをするもの、遊具で遊ぶ子供
水風船の当て合いなど、いろんな遊びをおのおの満喫していました。
体験入門の3人の子供も、すぐに打ち解けて遊んでいたので、よかったです。

私は子供たちと一緒に遊んでいましたが、炎天下の中で走り回るのは
結構しんどく、40過ぎて体力の衰えを感じてしまいました。

大人たちはそれぞれ飲んだり、食べたりで会話を楽しんで、
ママさん軍団も楽しそうにおしゃべりをしていました。

みんなが楽しめた1日になり、非常に楽しいレクレーションができました。

実行委員長の酒辺君、お疲れ様、そしてありがとう。

来年もみんなで楽しみましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________