身体を動かさねば!!

林克彦です。
昨年から仕事が忙しく(・・と言っても売上が増加しているわけではなく、減少を少しでもとどめようと必死なワケですが。。)なかなか自分の時間がとれずにおります。

拳法しかり、マラソンしかり、音楽しかり、その他趣味しかり。

それでも「なんとか今日こそは!」と思い、走ったり稽古したりするのですが、やはり「たま」にしかやらないと体力が持ちません。

先日も大坂城公園10kmマラソンに参加したのですが、実を言うと7月の初旬に5km程度走っただけで、その後は全く練習していませんでした。

申し込んだときはあと2ヶ月近くあるし、前回のタイムを超えるように頑張るぞ!!と意気込んでいたのですが。。

大会が近づくにつれ「走らなきゃ・・走らなきゃ・・」とは思ってたのですが、結局は何もせず終い。

せっかく申し込んでるんだし、まさに「走る良い機会」という位置づけで参加しましたが、結果は散々でした。

いままで練習で難無くこなしていた、6分/1kmペースがツライのなんの。。。

結局7km地点で左半身がしびれだし立ち止まりました。

情けないのですが、少し休憩するとしびれも治まり、とにかく完走だけはと走りました。

結果は約64分。前回より9分遅れのタイムです。

また、先週は稽古に行きましたが、合宿以来久しぶりです。

こちらも回り稽古の最中から息切れで腕が全く上がらない。。

「拳法始めたとき。こんな感じやったなぁ。。」と思いながらたくさんのパンチを受け、投げられての稽古でした。

ともに翌日は筋肉痛だし、やっぱり普段からのコツコツとした努力が大切なんだなと、あらためて思いました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________