夏合宿の思い出 最終回

会長の水木です。
夏合宿の報告もこれが最後です。

2日目も目いっぱい楽しみました。

川遊び・バーベキュー・すべり台・アスレチック・ボブスレーそしてバーベキュー
私も子供に戻って思いきり楽しみました。


この写真をブログで見た中山君は朝から大爆笑したそうです。
次の稽古で「水木先生、楽しみすぎです」と会うなり言われました。
まあこの後、スピードがのりすぎて、止まりきらず、着地を思い生きり
お尻でしてしまい、激痛を味わうことになるのですが・・

さて、私たちが子供たちと遊んでいる間に、
浅川さん・松下さん・栗原さん・北村さんのおじさん達はバーベキューの
用意をしてくれました。ありがたいですね。

まあ、おじさんたちも料理をしながら、おしゃべりを楽しんでいたようなので
みんなが楽しめた2日目でよかったと思います。
部長だけが二日酔いでしんどそうでしたが・・・

今回合宿初参加の子供は5名。幼稚園2人の武と瑛人に小学1年生の佳央と改騎と
小学6年生の流我。

みんな楽しそうで、子供たちもバスの中でもうるさいぐらいおしゃべりをしたり、
1日目のホテルや2日目などはみんなで一緒に遊んでいるので、
子供たちはだいぶ打ち解けてくれたと思います。

上級生も下級生の面倒をよく見てくれたので、幼稚園の瑛人などは
最初は両親と離れて合宿に行くのが不安だったようですが、
合宿中は終始笑顔で楽しんでおり、合宿後の稽古でも
「合宿楽しかった」「また行きたい」と言っておりました。

ボブスレーを楽しむ瑛人と鳥越キャプテン。
キャプテンが瑛人の面倒をよく見てくれました。

1年生の改騎も普段はおとなしい子供ですが、
川遊びのすべり台が気に入ったようです、
スピードをつけるためにスタート地点で私と笠原君が
背中を押してあげるのですが、それが楽しかったようです。
帰りの挨拶の時に「合宿楽しかったか?」と聞いたら
笑顔で「うん、楽しかった」と言っていたのが印象的でした。

 

もちろん稽古などの厳しいこともしますが、
合宿の一番の目的は「子供たちに楽しい思い出を作ってあげること」なので
その意味では今回の合宿は大成功といえると思います。

最後に今回も特に合宿で尽力してくれた笠原君には本当に感謝です。

ありがとう。

また来年の夏合宿はもっと参加人数を増やして楽しみたいですね。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________