感謝

お疲れ様です!
ついに今日で2013年も終わりですね。
2013年を振り返ってみると、白虎会の中で色々な『変化』が起こっているなと思いました。
少年部を中心に指導に携わってきましたが、何よりも子どもたちの気持ちが大きく変化した1年だったんじゃないかなと思います。
まず、試合を通して子どもたちの心の中で『悔しい』という気持ちが大きく芽生えたように思います。
今までは負けてもヘラヘラしていた様子も多く見られましたが、今年は違いました。
それはきっと日本拳法に対して『本気』になったからだと思います。
さらに『仲間が増えたこと』も大きく影響していることは間違いありません。
子どもたちの言葉から、白虎会での仲間に対して『助け合える良き仲間であり、そして競い合える良きライバルでもある』という意識を持っていると感じられました。
子どもだけでなく大人も含めてみんな一人一人が良い影響を与え合っていましたね。
そして、先日行われた表彰式も今年度初の取り組みであり、白虎会が変化した部分だと思います。
表彰式での子ども達の表情は非常に明るく、何よりも嬉しそうでした。
そしてその姿を見守る保護者の方や白虎会のメンバー。
『みんなで』という一体感が感じられ幸せに包まれていたように感じました。
来年度も色んなことに挑戦していきたいですね。
そしてこれからも進化し続ける白虎会でありたいです。
1年間本当にありがとうございました!
良いお年を!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________